top of page
  • 執筆者の写真Mariko

第3回 ピアノ発表会🎹 12月4日(土)

更新日:2021年12月10日

3回目の正直でついにホールでの発表会が出来るか!と準びしていましたが、感染状況が芳しくないことから土壇場でオンラインへと切り替え、生徒の皆様へは大変ご迷惑をかけました。

一部の生徒さんはワクチン済みなので、部を分けてホールでも行い。ハイブリッドな演奏会となりました。


第1部は幼稚園〜9歳までの生徒さんによる演奏です。こちらは完全オンラインで行いました。事前に録画をした子が大半なので、皆様リラックスモードでほっこりしながら😊ライブで演奏した子も落ち着いてしっかりできていて、本当によく頑張りました!同じ年頃の子の頑張っている姿を見るとモチベーション上がりますね⬆️




第2部は10歳〜中高生のホールでのコンサートでした。この日にちょうど自主隔離になってしまいホールに来れなかった子もいますが、自宅から無事ライブで演奏してもらえ、みんなでホールで応援しながら聴くことができました。よく頑張ったねMちゃん!

ホールへお越しいただいたのは3家族とこじんまりの演奏会でしたが、オンラインでも皆様と繋がり、教室始まって初のホールでのコンサートとあり、賑わいながら行うことができました。

グランドピアノの音に触れ、ホールの響きを聴きながらリハーサルもしましたが、

何より本番って緊張する!生徒たちも目に見えて緊張していましたが、私も演奏中ペダルを踏む足が震えました💧しかしみんな思い思いの演奏が出来ていて、かつ良い経験になったと思います。

演奏会終わった後も、みんなで弾きあっていたのが印象的でした。この子らほんまに音楽好きやなーとまだまだ伸び代あるな・・・と。






オンラインでもドタバタの操作や進行でしたが、皆様が笑顔で参加していただけよかったです。これをまた区切りとしてますますピアノや音楽を楽しんで自分のものにしていってもらえればと思いました。何より演奏した一人ひとりに拍手!みんなお疲れ様でした!


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page