• Mariko

4月4日 リトミック 🟡イースター🐇


皆様こんにちは。季節外れの雪には本当にびっくりですね!かき氷に見えるのか娘が食べたがって止めるのに必死です😂(地面に落ちているものを食べようとするので💦)


今回のリトミックは合同で行いました。(3歳〜7歳、6名参加)


音楽に合わせて動く即時反応は、みんな競いあってピタッと合わせることが出来ました。スキップや片足ジャンプも💮


セルクル跳び

音楽や掛け声に合わせて体をコントロール!何回かやっていくうちにみんな上手になっていきました。2拍子のグーパー跳びや3拍子のケンパッパッパ跳びに挑戦しました。順番も上手に待てて👍



聞き取りドレミ・和音

ドレミに加えてソ の聞き取りをしました。初めて一人ずつ順番で取り組みましたが小さい子はヒントを出しながら、年長さん以上は自分でしっかり聞き取りが出来ていました。




その他にもイースターにちなんで、(ウサギたまご)の手遊び、(かわいいかくれんぼ)、(コロコロたまご)の歌、絵本を楽しみました。



最後は紙コップで楽器作り(写真を取り忘れ残念😅)

紙コップに糸を通し、水で濡らした紙や布で糸を引っ張ると面白い音がでます。

予想以上に大きな音でひっぱり様によっては鶏やカエルの鳴き声に聞こえたり。。引っ張るのにコツと多少力がいるのでちょっと練習が必要かなと思いましたが、顔を作るのはみんな楽しそうでした😊


次回は4月18日(日)です。

皆様のご参加お待ちしています♪

楽しいイースターバカンスになりますように🤗




11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示