• Mariko

3月6日(日)ひなまつりと春🌸

更新日:3月12日

こんにちは😊

晴天ですが、朝の気温はマイナス⛄️。桜が咲く中なんともちぐはぐな気候ですが花々をみて季節の変化を感じれるのが嬉しいです。

混沌が続く世界の中、色々な気持ちで頭パンパンにならないように外に出て自然を感じたり体を動かすことは大事だなと改めて思います。


今日のプログラム🌱


今回も寒い中ですが、3人元気に集まってくれ楽しく活動しました🎶


⭐️春の風🍃と題し、フラーで音楽に合わせて即時反応。

ちょうちょやチューリップ、春がきた〜の歌も取り入れお散歩気分で音楽と歌を楽しみました。


⭐️和音の聴き比べゲーム。

ちょうちょとてんとう虫になり、赤・青・黄のお花を探しながら飛んでいきます。

基本の3和音(どみそ)(しれそ)(どファラ)を聴き比べしながら、合った花を探して蜜を吸ってねーと言うと、(てんとう虫は蜜は吸わないけど💦)慣れてきたら自分たちでささっと花を選んでチューチューと吸っている声が!😄素晴らしい✨




⭐️セルクルとび

3拍子のケンパっパッで飛べるようになってきました。最初は各自のテンポで跳びながらどんどんと音楽を聴きながら合わせれるようになってきています✌️いつもは見ているだけのW君が初めて参加してくれて、頑張りに拍手でした👏


⭐️絵本と手遊び歌

毎回絵本の時間には、食い入るように真剣に聞いてくれています。

ひなまつりの歌はターンたたんの符点を鈴で練習しながら一緒に歌いました。

お弁当箱の歌も楽しかったですねー。早くピクニックができるくらいの暖かさになってほしいです🍱


⭐️打楽器アンサンブル

色々なリズムで叩きながら、いるかはザンブラコの歌に合わせ、ウンパっパのリズムを感じました。たまにリズムがピタッと合うことがあり、そんな時おぉ!と感じます。




次回は私の都合によりお休みとなります。

4月からまたよろしくお願いします😊





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示