• Mariko

2月20日 (カーニバル🐘🐢🦘)

このところ春の嵐が吹き荒れています。早くスッキリ晴れて春を感じたいものですね。

木々は芽吹いているので後もう少しの辛抱🌱


今日は少人数での開催でした👦👧

カーニバル時期なので、動物の謝肉祭の曲を聞きながら拍子で歩いて見たり、楽器をならす、フラーで海の中をイメージしてみたりと聴いた音楽を体で表現してみる活動をたくさん取り入れてみました。

・二人とも音楽の中のリズムを感じて動けていました🎶慣れてきたら広々ーと体を動かしてみましょうね♪お家でもぜひ続けてやってもらえたらと思います。

 曲 サンサーンス=動物の謝肉祭から

    ・ぞう

    ・カンガルー

    ・アクアリウム

  その他の曲も動物がたくさん出てきて、楽しい曲ですよ。





グーチョキパーの手遊び歌も楽しくできました✨指の動きバッチリ✊✌️✋とできていました。

 飛行機や、ロケット、ウサギ、ペンギン、色々な動物に変身しました👏


その他太鼓で言葉のリズムやリズム真似をしました。今日はしっかりと話を聞けていたのが素晴らしかったです。聴く力💮



次回の予定

3月6日(日)ひなまつりと春🌸

10時〜3・4才

11時〜5・6才

場所 Avenue Delleur 17,1070 WatermaelーBoitsfort

参加ご希望の方はメールかラインにてご連絡ください。


皆様のご参加をお待ちしています😄





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前回のリトミック ブログをなんだかんだ先延ばしにしていたら、2週間経ったら内容を忘れてしまった・・・。ので、今回は早めに書きます! 今日は3歳から5歳の3名が集まり、夏の曲を中心にリトミックしました♬ ウォーミングアップ🚶‍♀️ アイスクリームの歌に合わせて歩き、音楽が止まったらピタッと止まる練習をしました。途中早くなったり、遅くなったりもしっかり聴けていて💮 続いて高さやリズムを変えて、動物

🎶今回のリトミック内容🎶 ⭐️準備体操:音楽が止まったら輪っかに入ろう♪(線路は続くよ〜) 音楽が止まった時に素早く反応できるようになりました。滑ったり、バランス崩さずにピタッと入って体をコントロールしましょう🎶 ⭐️セルクル跳び 3拍子、ケンケンぱ!のリズムを今日はみんな音楽に合わせて飛ぶことができました。最初は片足跳びができなかった子も回を重ねるごとに、ケンケンできたり、しっかり開始の合