top of page
  • 執筆者の写真Mariko

2024年2月10日(土) ピアノ発表会ご報告♫




発表会ご報告が1ヶ月後になってしまいました💦

ここ最近は発表会のビデオ編集とカーニバル休暇も終わりだらだらとすごしつつ、ちょっと一息ついています☕


ブリュッセルはあと少しで桜が咲くだろうか、といった時にまた寒くなり冬に戻った気配です。

でも日が長くなったことで、春を感じています。


発表会当日は私も発表会の流れやみんな無事に弾き切るかなとハラハラして(自分も含めて)気持ちがそぞろなので、ビデオ編集しながら、あらためてみんなよく頑張った!としみじみ胸熱くなりながら鑑賞しました。今回は計14名👦👧の参加でした。


毎回、大体の子が発表会の曲を自分で決めているので(習い始めの子は除いて)、選曲から個性100%発揮されていて、とても聴き応えのある発表会になっています。

親御さん方も我が子だけではなく、みんなの成長ぶりを楽しみにしている感じが伝わってきてとても暖かいコンサートになっております。本当にいつものお支え感謝しながら振り返りました。


次回は今年11月を予定していますが、それまでにまた色々なことを私自身も勉強しながら楽しいレッスンを心掛けていきたいと思います。(最近の反省:クレメンティをバロックの作曲家だよ、この強弱が効いてるよねって、大嘘を教えてしまい。帰りのトラムの中で気づき大反省😂)先生勉強し直します。。。




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page